MY COFFEE ARCHIVE

コーヒーを楽しむ私の日記帳

カルディコーヒーファーム【ツッカーノブルボン,ケニア】

2枚目

今年のお盆休みは例年以上に人と会うことが多かった。小さい頃は「休み」という印象が強く、嬉し楽しさを持って時間を浪費し、夕焼けに少しの寂しさを感じる夏休み感があったのですが、今はもう完全に「お盆」という印象になってしまい、どうしても経験してきた別れを思い出し、少しだけ、気持ちがずんと重い感じがあるのですが、こうして今を生きる人達の元気な姿や顔を今年も見ることができて何よりです。そう、それでコーヒーのお土産をもらったんです。

というわけで「カルディコーヒーファーム」さんの「ツッカーノブルボン」そして「ケニア」頂きました。今回は粉の状態で頂いたので豆の写真でなく原産国の写真となっています。どちらも派手さはなく、コーヒーショップで買うシングルオリジンに比べるとソフトな個性となっていますが、ブルボンは甘さ、ケニアは爽やかさをしっかり感じることができ、くせのない柔らかな味わいになっています。飲み比べも面白い!

This time we received the coffee in powder form, so the photo is not of the bean but of the country of origin. Both beans are not flashy and have a softer character than the single origin beans you buy at coffee shops, but the Bourbon has a sweetness and the Kenyan has a freshness that is soft and unctuous. It is also interesting to compare the two coffees!

ONLINE STORE