ROK Presso Smartshotの不良品?と交換について

電源が不要かつ自動抽出なのでどのような場面でも気軽にエスプレッソを楽しめる器具。自身の力加減で圧力の調整などが出来ず常に一定なので「ROK EspressoGC」よりも安価なのだと思いますが、デザインのスマートさと手軽さが気に入ったので購入しました。日本での動画レビューもあまり見かけないので若干不安でしたが、ファーストインプレッションは思わぬ形になってしまいました。

まず開封して気になったのは各所のキズ。アルミダイカスト?のハンドル部分は無垢な為多少のかすりキズ等は許容するつもりでしたが、明らかに塗装が剥げていたりぶつけたようなキズが多々。機能的には問題ないなら…と思いつつも底面のゴム足も欠けていてグラグラと安定しない状態。もうゴム足全部取っちゃおうかなと若干やけくそになりつつも、抽出時に支障をきたす部分なので流石に許容できませんでした。

ということで各部の写真を撮りサポートに連絡。その日のうちに返信が来て再検品した新品を送って頂けることに。対応が早くてありがたい。不良品?に関しては新品受け取り時に配送業者さんに渡して返す形になりました。交換用して頂いたものは各パーツ部もしっかり検品した痕跡があり、とても綺麗なものが来ました。迅速な対応感謝します。

出鼻をくじかれてしまったので全く触れておらず、なので使用感については後日。ポルタフィルターはしっかりしてましたがダブルスパウトは樹脂製のようでオマケ的な位置づけっぽかったです。後気になったのはお湯注ぐ穴には蓋がついてないんですね?保管の際にホコリとかガンガン入っていきそうなのですが、今後専用ケースとか出してくれると持ち運びも楽なのでお願いします!あとシリコン製のディスク部は交換用があったら欲しいかもしれません。

ネガキャン意図はないのでキズの写真は載せていませんが、クレーマーだと思われるのは心外なので希望があればお見せします。

Presso Smartshotwww.rokcoffee.jp