MY COFFEE ARCHIVE

コーヒーを楽しむ私の日記帳

トウミコーヒーロースタリー【エクストラダークブレンド】

春夏秋冬コーヒーは基本ホットで飲んでいるのですが、流石にこの暑さ…アイスコーヒーを飲むことが増えてきました。最近ハマっているROKでのエスプレッソ抽出の為の豆も欲しくて久しぶりにトウミさんへ。いつ行っても思うのですが、照明と雰囲気が素敵ですよね~。

というわけで「トウミコーヒーロースタリー」さんの「エクストラダークブレンド」を頂きました。トウミコーヒーブレンドが様々な味わいを満遍なく楽しめるのバランス感に対し、こちらはコク深く、甘さを多分に含んだ苦味をしっかりと感じられる味わい。キレのよいアイスコーヒーにしてゴクゴクと喉を鳴らしながら飲み干しました。

購入の際にエスプレッソの話をして色々と教えて頂き、ブレンド2種どちらも試してみましたが確かにこれは面白いですね。エクストラ思っていたよりもまっすぐの味わいになり、トウミコーヒーブレンドは心地よいバランス感で、シーンの応じて使い分けていくのが楽しそうです。カップ形状のバニラアイスを買ってきて、蓋取ってアイスの真ん中に溝を作って、そのままエスプレッソかけちゃうのが背徳的な美味しさ…

トウミコーヒーブレンドが様々な味わいを満遍なく楽しめるのバランス感に対し、こちらはコク深く、甘さを多分に含んだ苦味をしっかりと感じられる味わい。キレのよいアイスコーヒーにしてゴクゴクと喉を鳴らしながら飲み干しました。

ONLINE STORE