「SQUEAKY ROCKET」を購入したので感想でも

ずっと欲しかったグラインダー用エアブロワーが「R&D ESPRESSO LAB」さんで取り扱いが始まったので早速購入。細く伸びたチューブによりグラインダーの奥までエアーを送ることができ、付属のチューブを取り付けることで更に長さを確保することができます。

家庭用グラインダーであまり出番は無いかもと思いましたが、FELLOW ODEのようなホッパーと刃の位置関係だと、カメラ等で使う従来のブロワーは狙った位置にエアーを届けることが出来なかったんですよね。というわけで早速使ってみましたがとても使い心地がいいです。かゆいところに届く届く。

チューブは細いものの遅れるエアーの量には申し分なし。グラインダーのホッパー側と出口の両方からクリーニングをかけることで、毎回綺麗な状態でグラインドを始められます。デザインも可愛く自立するので、常に机に置いておけます。しっかり分解できるのも嬉しい。

チューブ自体も柔らかすぎず硬すぎず手で保持する必要は無い位の硬さなので、片手で操作が完結できるのもGood。手も汚れず、ブラシやハンディクリーナー持って二刀流も実現可能で掃除が捗ります。

耐久度がどれ位かはわかりませんが、毎日使い続けてみようと思います。
R&Dさん、よかったらODZ dripperも入荷お願いします…!

R&D ESPRESSO LAB