【Kenya Gathaithi factory(お試し焙煎)】

千曲市市民交流センターで行われたイベント「春のパンまつり&キッズI’PO with キッチンカー」で購入。「(coffee) the heavy moon」店主冨永さんのお弟子さん?(皆さんが弟子弟子って言ってたので多分お弟子さん)が焙煎したものをお試し価格で販売していました。お弟子さん曰く「攻めた焙煎」ということで飲むのが楽しみでした!開封

ちなみに後日「(coffee) the heavy moon」にてこの話をしたら、弟子(非公認)と笑顔で仰っていました。てっきりお弟子さんもお店で働いてるとばかり…笑。お店の名前を貸しお弟子さんに出店を任せるというテクニカル出店スタイルだということが判明したので投稿も書き直して画像も修正しましたぜ。お弟子さんが今後店を持つようになったらぜひロゴ欄に画像を入れさせて欲しい。それまでは半透明ヘビームーンにしときますね。

ガタイティの豆は久しぶり。フルーツトマトのような香りが「これこれ!」と記憶を刺激します。攻めた焙煎と聞いていたので尖った味わいを想像していましたが、ベリー系の果実味と焙煎由来のカラメル感が両立しているバランスある味わいにに感じました。美味しいです。何となくですがこのバランス感を攻めているんじゃと想像してみたり。

It's been a long time since I've had Gatayti beans. The fruit-tomato-y aroma is like "this, this, this! and it stimulates my memory. I had heard that it was roasted aggressively, so I imagined it would have a sharp taste, but I found it to be well-balanced, with both berry fruitiness and a caramelized taste from the roasting. It is delicious. Somehow, I imagine that they are attacking this sense of balance.