コーヒーカップとサーバー、トライタンで良いのでは?

以前コーヒーカップの個人的な正解はグラスだったという話を書きましたが、グラスは割れるという大きなデメリットがあり、もうカップもサーバーも樹脂製で良いのでは!?と考えたことがあります。

実際凄い便利なんですよね。日常使いレベルではほぼ割れないし、温度変化の面を考えても非常に便利です。ただ使っていて気になることもあり、現在一軍には入っていません。

あくまで個人的な感覚なので実際触って確かめて欲しいのですが、私としては「樹脂製品特有の香り」のようなものがどうしても気になります。私はこの樹脂感を脳内で取り除いてコーヒーの香りを感じることができず、トライタンをカップとして使うのは諦めました。よい商品あったら教えて欲しい(切実)

あとはデザインの面。薄く色がついていたり、目盛りの主張が激しく雰囲気を損なうものが多いです。曇るし。実用性重視なのはわかりますが、トライタン製などのサーバーをあまりお店で見かけない理由の一つかと思います。まるでガラスサーバーのような製品が出るのを期待。

色々書きましたが、樹脂製は急冷式アイスコーヒーなどを作る際に便利ですので少し大きめなのを一つ持っておくと便利です。私はCAFECさんのビーカーサーバーが使いやすくお勧めです。