【WDTツール】MHW-3BOMBER エスプレッソニードル 2.0を購入しました

気になっていた「MHW-3BOMBER エスプレッソニードル 2.0」を購入。1.0からの進化点はニードルを放射状に広げることが可能になったこと。これにより広範囲を撹拌できるようになりました。

無段階調節ではなくダイヤルのようにカチ、カチと回転させるタイプで、時計回りも反時計回りも可能です。針は柔らかく動き、針先も尖っていないので怪我の心配は無さそうです。針はスペアが付属しているのも良いですね。

上部に埋め込まれたマグネットで台座に固定できますが、丁度よい磁力なのが個人的には高評価。こういったマグネット系は「とにかく強力なマグネットを仕込んでおこう」という製品がコーヒー器具以外でも多いですが、取り付け、取り外し時もストレスがなく、使い勝手を考慮した作りは嬉しいですね。

価格もそこまででは無いので、WDTツールを持っていなくて興味のある方は、変に格安のものを買うよりはこれをおすすめしたいです。後は台座のデザインを気に入るかどうか…。

個人的には細い針を剥き出しで置いておくのにやはり抵抗を感じるので、3.0になった際は内側にブラシが付いてクリーニングが可能なケースに収納できるタイプが出たらなと思っています。MHW-3BOMBERさん、めっちゃ開発とアップデート早いと思うので宜しくお願い致します!

MHW-3BOMBER エスプレッソニードル 2.0 WDTツール 0.4mmニードル 8本針 範囲調整可能 マグネットスタンド 6本予備針付き 攪拌針 コーヒー ディストリビューター エスプレッソ分配ツール ブラック T6126