お店の話「aL coffee&bake」

コーヒー豆の販売が始まってから伺おうと思っていたのですが、店主の田中さんは私が初めてkoloro coffeeに伺った際に真摯に対応して下さった方で、勝手ながら恩を感じており、そんな方のお店がオープンと聞けば我慢なんぞ出来ず。先日伺いました。

WEB媒体やSNS等でもレトロや古風な雰囲気と書かれている通り、外観や内装は確かにどこか懐かしく暖かい時代やを感じますが、階段上に置かれたtivoli audio然り、FellowのカップやOREAのドリッパー等、随所に散りばめられた「今」が不思議と調和し、「これから」という新しさが広がっていました。

提供されるコーヒーも「今」を走る、上質で個性ある豆達。スペシャルでありながらこれからのスタンダードを作る味わいを感じながら、焼き菓子やスイーツを楽しむ時間は、明日からの活力を与えてくれます。

お店のロゴからは、どこか芽吹きのような印象を受けます。来店される人々同士も不思議とお互いに優しくなり、帰る際にはカウンターに立つお二人に一声かけたくなるようなこの空間が、alberoとなる日はそう遠くない、そんな気がしました。

楽しみなお店が、またひとつ。