佐々木珈琲店【ビターブレンド,マイルドブレンド】

マイルドブレンドは香りがとても良く、「複雑」というよりは説明に書かれているように「豊か」な印象です。ビターブレンドはしっかりした苦味がありますがすぐ舌に馴染み、甘味とよく合いそうです。パッケージはしっかりと封をした透明なビニールだった為今回は省略させて頂きました。

コーヒー豆はオンラインストアでも購入可能なのですが、タイミングよくゲリラ営業日に近場にいたので店舗に伺いました。ネルで抽出されていたので温度ってどうされてるんだろう!?と気になり聞いてみましたが、ブレンドに合わせて91~93度程で抽出されているそうです。

現在は近隣にご迷惑がかからぬようゲリラ営業のみとなっており、駐車場含めご利用目処がインスタの方に書かれています。また、お一人での営業、かつネルドリップ(ここ大事)なので時間とお気持ちに余裕をもって行くのを推奨します。譲り合い、周りを気遣い、皆で良い空間と体験を作るの大事!私は抽出をじっくり見られるので待つ時間は結構好きです。

STORE