丸山珈琲のハウスブレンド

丸山珈琲

各店舗の情報は公式HPにてご確認ください。

Instagram

丸山珈琲さんと言えばフレンチプレス。丸山珈琲で働いていて開業された方のお店でもほぼ必ずと言っていいほど見かけます。というわけでフレンチプレスでの抽出がセオリーかと思います。webページ記載の4分だと香りとオイル感が楽しめ、ダークチョコレートという感じがよくわかります。

フレンチプレスのお掃除が手間という方はエアロプレスでの抽出(fellow prismo使用)でも良い感じです。クレバーでの抽出の場合は4分だとちょっと味の情報量が多く、甘さにノイズが乗っかる印象なので個人的には2分で良いかと思います。

ちなみに今回は、わざマートさんにて購入しました。

最新の情報は
適宜検索してご確認下さい。